人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

ビースリー B3 B-THREE パンツ(ズボン)を、お安く。履き心地がたまりません

同じ物にこだわってしまうことってありますか?

例えば、図書館で本をネット予約する時。

最近は検索用語に「ストレッチ」「美顔」「老化防止」などと

入力して、片っ端から借りたりします。

少し前までは「株式投資」「お金持ち」と検索。

よく似たジャンルの本を十数冊借りて、その中から自分にあう本、好きなサブタイトルだけを読みます。

 

同じような感覚で、今、ビースリー B3 B-THREE パンツに、はまっています。

3年前に初めて、お店で購入。

店の前でビースリー のズボンを着用した下半身ロボットが、ひたすら屈伸運動をしている様子にひかれて店内へ。

耐久性や履き心地に満足して、それから半年ごとに1本、パンツ以外ではサンダル(¥19,300)、福袋のbag付きコート(¥10,800)などを買い足していきました。

しかし・・・金額が高い!

初めて購入したのが、冬素材のパンツで¥15,550。

これでは、お金がついていきません。

 

そこで、ネットオークションのリサイクルショップで商品を購入してみました。

金額を気にせず、家事をする時に自宅で普段使いとして着用したい。

金額が高いと、膝をついて拭き掃除とか、もったいなくて激しい動きができないです。

 

2017.10月に初めて購入した2本のうち1本が当たりでした。

お店が付けた商品ランクは10段階中の6(ふつうに使える)と7(きれいめ)。

1本は、ほんの少しウエストが大きめだったというサイズの問題。

使用感がそれほど感じられず、質感は予想以上のものでした。

 

画面に表示される数枚の写真を参考に、サイズや成分表示を見て手持ちのパンツと比較。

出来るだけ、タグが乱れていなく、文字がハッキリと濃い物を選びました。

洗濯回数が少なく、使用頻度も少ないと思ったからです。

 

オークション形式ですが、誰とも競うこと無く終了。

金額が¥428と¥585。送料は何点買っても+¥620。

 

f:id:halfmoney:20180129225726j:plain   f:id:halfmoney:20180129225650j:plain ← ¥428 ランク6

770068  股上25 股下50 裾幅23.5cm

ポリエステル31 レーヨン16 ウール48 ポリウレタン5%

ウールが入っているから暖かいと思ったけど、丈が短いので秋向きです。 

 

デザインが古いことは了承済み。

イメージが違えば、裾カットして履こうと考えていました。

f:id:halfmoney:20180129225821j:plainf:id:halfmoney:20180129225839j:plain  ←¥585 ランク7

770018  股上23 股下76 裾幅24cm 茶色

綿56 ポリエステル25 レーヨン14 ポリウレタン5%

裾が広がりすぎて外では履けませんが、家用として。

それで飽きたら、裾カットです。

 

安い!! 完全に、はまってしまいました。

そこから、ちょこちょこ買いが始まりました。 

 

2017.11-12月で4点。

f:id:halfmoney:20180130221937j:plain f:id:halfmoney:20180130221953j:plain f:id:halfmoney:20180130222021j:plain ←¥363 ランク6

770056  股上25 股下71 裾幅15cm

綿26 ポリエステル39 レーヨン32 ポリウレタン3%

色が派手ですがポケットの刺繍がキレイ!

冒険できそうです。

 

 

f:id:halfmoney:20180130222806j:plain f:id:halfmoney:20180130222906j:plain ←¥452 ランク6

770008  股上27 股下72 裾幅22cm

綿56 ポリエステル25 レーヨン14 ポリウレタン5%

オークションの画面上と写真は股下68.5cmでしたが、丈を手縫いで直していたようで、ほどいたら、ほどよい感じになりました。

濃いめのピンクに見える写り具合で、タイトルは「赤」となっていました。

値段が値段だけに、赤でもピンクでも、どっちでも良いかなと。

届いたのは、完全な「赤」でした。

 

 

f:id:halfmoney:20180130224106j:plain f:id:halfmoney:20180130224218j:plain f:id:halfmoney:20180130224246j:plain ←¥237 ランク7

670012 股上25.5 股下57 裾幅16.5cm

ポリエステル56 レーヨン38 ポリウレタン6%

「ランク7、色あせが若干あり」との説明でしたが、

元々の色味だと思います。

夏のリラックス用ですね。

伸びがよく、履き心地が良いです。

 

 

f:id:halfmoney:20180131152310j:plainf:id:halfmoney:20180131152248j:plain f:id:halfmoney:20180131152336j:plain ←¥1,791 ランク9

770931 Ⅱ Mサイズ

ポリエステル100 詰物ダウン70 フェザー30%

焦げ茶と明るめのブラウンの1点で2つの顔を楽しめるリバーシブルです。

 

年末にこれらの5本と、ダウンジャケットを1枚。

そして・・・

 

2018.1 落札した5本が到着しました。

 

まず、1本目。

f:id:halfmoney:20180131214030j:plain f:id:halfmoney:20180131214046j:plain f:id:halfmoney:20180131214120j:plain ←¥913 ランク6

770332  股上24 股下58 裾幅15.5cm

綿56 ポリエステル40 ポリウレタン4%

えっ?ランク6でこんなにキレイなん?

写真、写りが悪くて人気がないのか・・・?

used品を買う人が少ないのか・・・?

ちなみに、2017.8に店頭で購入したのが↓左側です。

¥14,480でした。

右側が、今回落札した品物です。

f:id:halfmoney:20180131214452j:plain f:id:halfmoney:20180131214523j:plain

店頭購入分(左)は5回くらい洗濯しました。

タグの色合いを見て下さい。

落札分、タグの色あせ、ないですよ!!

ポケットの刺繍も高そうな感じが・・・。

手持ちは Made in Cambodia で、落札分は Made in Vletnam でした。

 

購入分は

770336  股上24 股下73 裾幅18cm

綿56 ポリエステル40 ポリウレタン4% です。

 

ひとつ気になる点を発見。

タグの「位置」です。

店頭購入分は、履くとウエスト右前側の位置にあります。

落札分はファスナーの合わせ目の右裏にあります。

デザインかもしれませんが、こんな所にタグがあるパンツを見たことがないので、

タグの付けミス?どうでしょう?分かりませんが。

 f:id:halfmoney:20180131215509j:plain  f:id:halfmoney:20180131215536j:plain

こんなに安いなら、タグの付けミスなんて全然OK~。

 

2本目。

f:id:halfmoney:20180201190712j:plain f:id:halfmoney:20180201190744j:plain f:id:halfmoney:20180201190808j:plain f:id:halfmoney:20180201191053j:plain

ランク6 ¥1,900

770311  股上24 股下68 裾幅19cm

綿24 ポリエステル58 レーヨン10 ポリウレタン8%

オレンジ、冒険色です。

冬以外は履けそうかな~

 

3本目。

f:id:halfmoney:20180201191240j:plainf:id:halfmoney:20180201191257j:plain f:id:halfmoney:20180201191328j:plain ←ランク6 ¥1,574

770017  股上22 股下53 裾幅18cm

綿52 ポリエステル28 レーヨン15 ポリウレタン5%

ベージュ、春夏向きです。

 

4本目。

f:id:halfmoney:20180201193127j:plainf:id:halfmoney:20180201193149j:plainf:id:halfmoney:20180201193241j:plainf:id:halfmoney:20180201193222j:plain←ランク9 ¥2,404

670007  股上25.5 股下55 裾幅16cm

ポリエステル56 レーヨン38 ポリウレタン6% ライトベージュ

先程と形は似ていますが、質感で言えば、こちらが外出用で、綿が入った ↑ がカジュアルな感じです。

春夏向きです。

 

5本目。

なんと、ランク7なのにタグが付いていました!

f:id:halfmoney:20180201191711j:plainf:id:halfmoney:20180201191738j:plainf:id:halfmoney:20180201191804j:plain ←¥2,246

770020  股上26 股下75 裾幅22cm

綿44 ポリエステル27 レーヨン23 ポリウレタン6%

起毛っぽい肌触りで、夏以外向けの素材ですね。

色はライトグレーです。

タグには¥14,595(¥13,900 + 税)と印字。

んっ? 消費税が5%?4年以上前の品物なんですね。

だから、「ランク7」でしょうか? 

 

上記以外に別のスカートを買い計6点。

送料は何点買っても¥620。

今年購入分は送料を含めた金額です。

 

買い過ぎですね・・・。THREE