人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

菓子パン どっさり、半額で!

午前は雪が降っていたので、買い物客も少ないだろうと、半額パンを買いにスーパーへ。

AM11時頃からの値下げを待ちながら、10:40くらいから店内をうろついていました。

 

実は昨日、巻き寿司の具材を買いに行った際に、2割引きパンのチェックをしていました。

その中に大好きなタカキベーカリー スイートデニッシュ(賞味期限2/4)の2割引があることを確認していたのです。

 

お目当て品は残っていました!!

しばらくうろついて、半額シール処理が大体終わった後、なぜか今日までの賞味期限のスイートデニッシュは、昨日同様2割引止まり。半額コーナーには、移動されませんでした・・・残念。

しかし、別のパンをgetしたので ”良し” とします。

f:id:halfmoney:20180204143154j:plain

・タカキベーカリー ひつくちフランス6個入(約130g)¥160 の 半額 + 税

・神戸屋 カステラ風ブレッド5枚入(約240g)¥138 の 半額 + 税

・ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキmini4個入(160g)¥158 の 半額 + 税

・ヤマザキ オールドファッションドーナツチョコ(約95g)¥80 の 半額 + 税

・ヤマザキ しっとりミックスベリーのケーキ(110g)¥77 の 半額 + 税 賞味期限:2/5

・高松製菓 生姜ういろう¥188 の 4割引 + 税 賞味期限:2/5

 

神戸屋カステラ風ブレッドは初めて食べます。

イーストフード・乳化剤 無添加がうれしいですね。

f:id:halfmoney:20180204145550j:plain f:id:halfmoney:20180204145618j:plain

f:id:halfmoney:20180204145645j:plain f:id:halfmoney:20180204145706j:plain

ずっしりとつまっていて甘味もなかなか。

断面が黄色っぽいと卵をたっぷり使っているようなイメージがふくらみます。

半額にならなくても金額の割に、食べ応えがあると思いました。

1枚食べて、残りは冷凍庫です。