人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

熟成しすぎ!? 期限切れすぎのチーズに遭遇。

大手ショッピングセンターで

賞味期限が 2019/04/01 の半額チーズを見付けました。

 味の種類は4種類くらいあるのですが

半額シールが貼ってあるのは、ペッパーのみ20個ほど。

¥194 の 半額 + 税

 f:id:halfmoney:20190326205834j:plain f:id:halfmoney:20190326205848j:plain

1つ、かごに入れて、別のコーナーを見ていました。

しばらく歩いて、お得なのでもう1つ買っておこうと思い、

「息子に、やっぱりもう1つ、買う!取ってきて!」と頼みました。

戻って来た息子の持ったチーズの賞味期限を何気に見ると・・・

2019/03/01。

今日は 2019/03/26。

明らか、過ぎてますよね・・・。

 

もう一度戻り、一緒に確認すると、

え~っ!!

2019/01/01

目を見開いてしまいました。

探ると、2本出てきました。

自分のかごに入れているのを確認。

間違いなく、2019/04/01。

チーズだから熟成させた方が

おいしいって訳では、ないですよね?

期限切れは、そのまま元の位置に戻し、

期限の残っている半額チーズを購入しました。

 

賞味期限が切れた商品はバーコードレジを通るのでしょうか?

試してみればよかったと、自宅で少々後悔しました。

 

フィッシュカツ ¥157の 半額 + 税

f:id:halfmoney:20190326211758j:plain f:id:halfmoney:20190326211808j:plain

小松島名産のフィッシュカツは

お好みでケチャップ、マヨネーズ、ソースをかけて

パンに挟んで食べるとおいしいです!!