人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

今年のいろいろ

半額商品をたくさん買いました。

買いすぎて、賞味期限に追われることが多々ありました。

シールに惑わされず、一呼吸置いてから買い物をしたいです。

 

株式投資での初デビューは

クロス取引以外で「信用売り」をしたこと。

値下がりした時でも、取引を楽しめたらいいなと始めましたが、

値動きのリズムをつかむのが難しかったです。

慣れるまでは、まだまだ勉強が必要です。

今日初めて、「信用買い」も知らずにしていました。

信用売りをし、終了間際で買い戻し注文を出したら、

間違えて信用買い注文を出していたようで約定。

銘柄が2段に分かれ画面表示され「?」でした。

15時終了の2分前、慌てて信用買い戻し注文をし、

買い戻し決済できました。

 

健康面では、体力の衰えをダイレクトに感じるようになりました。

ストレッチをして、筋を違えてぎっくり腰のような状態に。

ストレッチをする前の軽めのストレッチが必要なのかな?

と思いました。