人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

あえて自分の住んでいる県の土産物を買ってみた 鳴門のきんとき

土産物は包装や箱に手が込んでいて割高なイメージがあるので、地元にいながら家庭用として買うことは、ほとんどありません。

今回、半額シールを見付けたので購入してみました。

鳴門金時(鳴門←なるとは地名)さつまいもを使った和菓子です。

 

購入日:18.1.18 賞味期限:18.1.24

岡萬本舗 ¥1,200 の 半額 + 税

 

f:id:halfmoney:20180123180217j:plain  f:id:halfmoney:20180123180234j:plain 

紹介文

選りすぐりの鳴門金時を

じっくりと焼きあげて

丁寧に裏ごしし

上質の阿波三盆糖を加えた芋餡に

紫芋とココアをまぶして

お芋の色を表現しました。

柔らかな口どけ

ほっこりとした香ばしさ

コロンと愛らしい姿の

風味豊かな一口菓子に仕上げました。

f:id:halfmoney:20180123180304j:plain  f:id:halfmoney:20180123180343j:plain

包み紙が上品です。

皮の色は、着色料を使っているのかと思いました。

紫芋の紫色だったんですね。

高いお菓子は手が込んでいます。

さつまいもを使ったお菓子を食べると砂糖が濃過ぎて、普通に焼き芋で食べた方がおいしいんだけど という品が多いですが、

「鳴門のきんとき」は、ごてごてとした甘味ではなく自然な感じの甘さでした。