人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

トキ りんご ぶつぶつの正体は?

4個入 ¥173 青森県産 トキ

f:id:halfmoney:20181129210745j:plain f:id:halfmoney:20181129211529j:plain

これがお買い得といえるのかは「?」です。

f:id:halfmoney:20181129211147j:plain

5日前に産直市でキウイを購入したのですが、まだ食べられる状態ではなく、熟成が必要でした。

りんごとキウイを一緒に袋へ入れておくと、キウイが熟成されて柔らかくなるので、その為にりんごが欲しかったのです。

 

左下のりんごは何やらごつごつ、ぶつぶつした傷みがあります。

 

このお値段ですし、了承済み。

何とかなる!!で、購入です。

 

激しいぶつぶつ部分をピーラーで、ひと剥きした写真です。

かたい芯のある傷みです。

f:id:halfmoney:20181129211551j:plain 

その後5、6回そぎ落としました。

f:id:halfmoney:20181129212231j:plain

味は、今まで食べてきたトキと変わりなし。

このりんごに関しては、日持ちしたような感じで水分が少々抜けかけていたように思いました。

別の2つは、数点ぶつぶつあり。

水分量は普通で、まぁまぁのお買い得品だったことにしておきます。

 

残り1つは、キウイと共に野菜室で過ごしています。