人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

美味安心 クリームシチュー・ルウ

いつも買わない高めのシチュールーを半額なので買ってみました。

¥280の 半額 + 税  110g 4皿分 

製造:コスモ食品(株) 青森県弘前市

販売:(株)美味安心 山梨県中央市

賞味期限 18.12.07

小麦粉不使用 フレークタイプ

『本品は「グルテンフリー」を目的としており、小麦アレルギーの方に対応するものではありません』の注意書きがありました。

化学調味料(アミノ酸等)無添加

『米粉(国産)とひよこ豆粉を直火で炒めチーズのコクと風味を活かしました。』

 

チーズのコク楽しみですね~!!

f:id:halfmoney:20181130161947j:plain f:id:halfmoney:20181130162218j:plain

材料は完全に自己流です。

オレンジ白菜 12分の1(先日のあまり)

豚小間切 120g

玉ねぎ 中1個

じゃがいも 中3個

人参 小2本

水 具材がかぶるくらい

牛乳 トロミをみながら適当に・・・

パプリカ 黄・緑 中1個ずつ 千切りして仕上げに入れます

f:id:halfmoney:20181130161936j:plain f:id:halfmoney:20181130162206j:plain

カレーやシチューを作る際も、圧力鍋を使い、時短調理です。

初めに、油が絡む程度に炒めます。

マカダミアナッツオイルを使いました。

こちらも以前、¥1,180 の 半額 で購入。内容量:230g

f:id:halfmoney:20181130163820j:plain

香ばしいのでパスタや生野菜にふりかけています。

食用なのでどうなのかなと思いながらも、お試しで、薄くかかとに塗ったのをきっかけに、自分的には問題なかったので、小ボトルに取り置き、おやすみ前のお手入れとして顔やかさつく肘膝にも利用しています。

 

我が家は以前から、シチュー オン ライスです。

生まれた時からこれが当たり前だと思っていました。

パートで福祉施設の厨房に勤務した際に、ライスとルーは別で食べる事を初めて知りました。衝撃でした。

お皿を洗う手間が省けて良いですよ。

f:id:halfmoney:20181202213147j:plain