人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

きなこソースでいただく 黒糖わらびもち すごく簡単なのに眠らせていました。

丸美屋 黒糖わらびもち きなこソースの素付き

わらびもち180g 粉末ソースの素12.5g

2~3人分 材料:牛乳50ml

賞味期限:2019.04.19 ¥178の 半額 + 税

 

賞味期限が先なので、作りたい時に作ればいいかっで眠らせていました。

f:id:halfmoney:20181130165241j:plain f:id:halfmoney:20181130165254j:plain

急に食べたくなったので箱を開けると・・・。

作るのは わらびもちではなく、わらびもちにかけるきなこソースのみ。

よく見ると、箱の左上に「ちゅるんと出すだけ!」の文字が。

あらかじめレトルトパウチに入ったわらびもちを冷蔵庫で冷やしておきます。

器に粉末ソースの素を入れ、50mlの牛乳を加えて約1分混ぜるだけ。

f:id:halfmoney:20181130165431j:plain 

わらびもちはパウチの型のままでちゅるんと出てくるのでお好みの大きさでカットします。

f:id:halfmoney:20181130165440j:plain 

ソースをかけて出来上がり!!

きなこソースの甘味より、わらびもちそのものの甘さが強かったです。

こんなに簡単なら、すぐに作ってもよかったかな~♪