人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

賞味期限2日 牛乳1ℓ ¥208→¥104

「パンと牛乳はいますぐやめなさい!」の本に影響されて、

牛乳を飲むのを控えたら、爪がもろくなった気がしました。

菓子パンは控えるとして、牛乳は今まで通り飲んだ方が良いのかなぁ~?

f:id:halfmoney:20180620213652j:plain f:id:halfmoney:20180620213721j:plain

仕事帰りに、半額の牛乳を見付けました。

賞味期限の迫った牛乳に見かけることが多いですが、紙パックがパンパンに張っているのはなぜでしょうか?

飲むヨーグルトにも言えることですが、パックに極端な張り感がない時だけ購入します。

 

タンパク質をとって爪を強くしたい!!

爪が薄いのと横長にくぼみがあるのも気になります。

f:id:halfmoney:20180620214231j:plain

ちなみに、爪が伸びるのが早い人との差は、

指をよく動かすかどうかの違い。

指を多く使うと、血流が多くなり、栄養が行き届くため、爪が伸びるのが早くなります。

5本の指中、中指は他の指より長く、一番刺激を受けるため、一番伸びやすいそうです。

 

写真に撮ると、すごく年齢を感じてしまいます・・・。