人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

函館近郊ななえ町 りんごサイダー

¥198 半額 + 税 230ml

品名:りんごジュース(濃縮還元・炭酸ガス入り)

説明:丸ごと絞った七飯町産ストレートりんご果汁30%と青森県産りんご果汁70%をほどよくブレンドし、道南屈指の名峰横津連邦の伏流水を使用して口あたりもやさしい「微炭酸」に仕上げました。

普段、缶やペットボトル入りのお茶以外の飲み物は、ほとんど飲みません。清涼飲料水、ジュース、乳飲料など・・・。紅茶、コーヒーについては、ティーバッグやドリップタイプの物だけで、紙パックや、スティックに入った粉末にお湯を注ぐタイプも飲みません。

妊娠中に通った子育て講座で、「各種飲み物には、スティックシュガーがこれぐらい入っているんですよ」と紹介した展示物を見たのがきっかけです。

それまでは、コーラにピザポテトの組み合わせが大好きで、よく食していました。

スポーツ飲料もお風呂上がりに飲んでいました。

詳しい本数は忘れましたが、思っていた以上に心に響く量で、衝撃を受けた事だけは覚えています。

甘く感じる味覚は、飲み物が冷たいとあまり感じないようで、「冷やしていない、ぬるいコーラを飲んでみると分かりますよ!」と教えてもらいました。

あぁ・・・。なるほど・・・・・・でした。

それ以来、飲む量がだんだんと減っていき、特にゼロのつく炭酸は甘味料のせいか苦くて飲めなくなりました。

たまに炭酸が恋しくなる時は、自家製の梅シロップを無糖のソーダ水で割って飲んでいます。

↓ 優しい甘さが上品な一品でした。

f:id:halfmoney:20171018162257j:plain