人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

100% 美酢 ミチョ マスカット 美しい毎日に、果実のお酢

美酢「ミチョ」と言う言葉を初めて目にしました。希釈して飲む果実酢のようですが、

どんな味だろう?興味津々。

国内産ではなかったので少しためらいましたが、半額シールと ”無添加” の文字で購入決定です。

 

パッケージより

 美酢 美しい毎日に、果実のお酢

  美酢は100果実発酵酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。 

 100果汁果汁

 1次酵母発酵で果実ワインに

 2次酢サン発酵で果実発酵酢に

 自然熟成でまろやかな風味に

 

名称:調味酢

¥861 の 半額 900ml 1杯45ml使用時 約20杯分

賞味期限:2020.07.02 原産国名:韓国

1本あたりのぶどう含有量 170粒

f:id:halfmoney:20200303161100j:plain f:id:halfmoney:20200303160949j:plain

水:美酢 4:1 薄めに

水:美酢 3:1 程よく

水:美酢 2:1 濃いめに

炭酸があったので炭酸割りにしてみました。

炭酸3:1美酢

他にビール割りや牛乳割りの紹介が書かれてあります。

f:id:halfmoney:20200305144729j:plain

味は慣れだと思います。お酢の味はするので、苦手な方はやめた方が良いと思います。

フラクトオリゴ糖をプラスしておいしく、より健康的にお飲みいただけます”とパッケージにありました。

オリゴ糖は聞いたことがありますが フラクトオリゴ糖 は初耳です。

早速調べてみると

”消化されずに大腸まで届き、腸内善玉菌のエサになり善玉菌を増やす” とのこと。

飲んだ後、利尿作用はあった気がします。お腹の調子を整える為(便秘解消)に良いかどうかは続けてみないとわかりません。