人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

永谷園 てりたま春雨 お子様にぴったり! 調理がお子様向け?

自宅待機中の長女(中2)と長男(小6)が

退屈そうにしているので、2人で夜ご飯作りに挑戦してもらいました。

¥228 の 半額 + 税 3人前 

賞味期限:2020.03.29

f:id:halfmoney:20200306122229j:plain

仕事から帰ってきたら食事の準備が出来ているなんて、かなりうれしいです。

 

学業に対する持続性(集中力)が、すぐになくなってしまうので、空き時間のほんの少しを家事の為に使ってくれたら理想的な1日になりそう。

誰にとって?

自分と言ったら怒られそうですが、将来の子供の為ということで。

”お互いに” でしょうか。

f:id:halfmoney:20200306122210j:plain

パッケージの「お子様にぴったり!」は、子供好みの味ということだと思いますが

”お子様向けの調理にぴったり” でも大丈夫なくらい。

「簡単で楽しかった~」との娘の言葉がたのもしかったです。

食事の準備をする手間が省けた私と、暇で退屈な時間を料理をする楽しい時間に変えられた子供達。お互いに良い時間だったと思います。

 

f:id:halfmoney:20200306173900j:plain

暇そうに過ごしているのを見るとかわいそうなので、これからもどんどん家事を頼む予定です。

天気が良かったので、自分の布団を干しておくように声をかけました。

太陽の香りに包まれた心地よさに気付き、自分から「布団を干したい」と思えるようになって欲しいです。