人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

小腹が空いたときや、朝ご飯代わりに 豆もち500g

お正月以降、お餅もご無沙汰だったのと

常備しておくと手軽に食べられるので、

賞味期限も長め(2019.6.2)だし、購入しました。

 

越後製菓 豆もち50%off で¥299 + 税

f:id:halfmoney:20190321202317j:plain f:id:halfmoney:20190320084247j:plain

パッケージ記載の調理方法の例では、

・カセットコンロに網を置いて弱火で焼く

・オーブントースターで約3分焼く

 となっています。

しかし、その場にじっとついていて、目を離せない調理方法では

別のことが出来ず、手間がかかってしまいます。

焼き目が付いた方が香ばしくて、おいしく頂けるのだとは思いますが、

時短と支度などの別のことをしたい理由から、

電子レンジの登場です。

f:id:halfmoney:20190320084302j:plain

もともとカットしてくれているので、2等分か3等分に

手で折るだけです。

平皿に並べて500wで30秒。

その日の好みで醤油やハチミツをかけて食べます。

これにコーヒーとバナナ1本。

すごい組み合わせの朝食ですが、腹持ちは良いです。