人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

お金を使いすぎた月末は、ひっそりとおうちカフェ 濃密宇治抹茶とレギュラーコーヒーで

普段はインスタントコーヒーを嗜みます。

ちょっとリッチな気分になりたい時は、割引きコーナーで見付けて購入しておいたレギュラーコーヒーの登場です。

今日は雪印メグミルク食感工房濃密宇治抹茶プリンとレギュラーコーヒーでおうちカフェです。

 

f:id:halfmoney:20200126100804j:plain

開封済みのucc職人の珈琲(300g¥483 の 半額 賞味期限:2020/2/7)あることを分かっていながら、昨日別のレギュラー珈琲を購入しました。

f:id:halfmoney:20200126100842j:plain

SUPERMARKET成城石井 HILISBROS

(株)ユニカフェ製造ファーストウェーブブレンド

300g 2020/06/25

賞味期限がまだ先なので、ストックです。

f:id:halfmoney:20200126100817j:plain

 

お供は、こちら。

30%引 ¥166+税

f:id:halfmoney:20200126100828j:plain

f:id:halfmoney:20200126100851j:plain

昨年末からお正月など、今月は出費が重なりました。

新年度は下の子供が中学生となるため10万単位でお金が出ていきます。

家計を締めなければなりませんが、ゆったりと楽しむ時間も必要なので、食品ロスの最前線に立ちたいと思います。