人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

食品ロス防止の最前線に立つ 今年は手作り恵方巻き!! 半額かんぴょうが控えております。

午後7:30を過ぎた頃、あえてスーパーに出動していた時もありました。

そう・・・半額シールの貼られた恵方巻きを買うために・・・。

 

ここ2,3年は手作りしていたか、海苔をきらしてちらし寿司に変更したりとか

(本当に適当です・・・)寿司なら問題ないみたいな感じでした。

でも、なぜか方角は意識して無言で食べていました。

 

栃木県産 かんぴょう20g ¥218 の 半額 + 税

原材料名 ゆうがおの実(なぜか木の皮だと思っていました・・・(=_=)

 

f:id:halfmoney:20200127210752j:plain

賞味期限が2020.2.6であることを確認し、”これは恵方巻きに使える”と

我が家で1ヶ月前から待機しています。

f:id:halfmoney:20200127210802j:plain

具は何にしようかな~♪

黄・・・たまご

オレンジ・・・人参

緑・・・ほうれん草(値段の折り合いが付けば、きゅうりで)

ベージュ・・・かんぴょう

赤・・・かにかま(月初めでリッチなら、まぐろにしたい)

といった所でしょうか・・・?

2/3 は 月曜日じゃないですか!!

仕事があるので、酢飯作りの気分になるかどうかですね・・・。