人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

草刈りのご褒美に 月1回のパンdayの約束を破り菓子パンを食べました・・・

土日は草刈りに励みました。

と言っても、蚊の少ない早朝2時間程度ですが。

虫除けスプレーをふり、香取線香3巻きをセット。

 

半額BIOを食べて気合いを入れます!

いちじくは人気がないのでしょうか・・・。

5個くらい割引き品がありました。

種がプチプチして、食感が良いんですよ。

f:id:halfmoney:20180527220304j:plain  f:id:halfmoney:20180527220329j:plain

 

 

10坪くらいの広さの場所にドクダミ、よもぎ、その他名前の知らない草が茂ります。

長い物で70cm。

山際で湿気が多く、日射しも当たらないのでヒョロリとしていますが、手入れの行き届いてないせいで、ジャングルのようになっていました。

先日購入した、約¥3,000の鎌を旦那に託し、その切れ味と旦那の体力にかなりの期待を寄せ、作業開始スタート。

 

開始数秒後、旦那の感動の一声!!

何、コレ、ごっつい切れるんやけど

 

今まで使っていた100均鎌は本当に鎌だったのでしょうか?

というくらい、比べものにならない、最高の切れ味。

大げさに言うと、撫でるだけでパラパラと草が落ちて行く感じです。

歴史好きの旦那は

名刀を手に入れた~!!」

などと、上機嫌で振り回し、作業は思っていた以上にどんどん、はかどりました。

f:id:halfmoney:20180527220423j:plain f:id:halfmoney:20180527220455j:plain f:id:halfmoney:20180527220533j:plain

 使用前の写真を撮るのを忘れていました。

もう、草刈機は必要ないですね。

 

f:id:halfmoney:20180527220625j:plain

山紫陽花の季節です。「紅」と「伊予獅子てまり」。

 

草刈り後に、子供とスーパーに行きました。

今日は、パン2割行引きの日。

菓子パンは控えているので、パンコーナーには極力立ち寄らないようにしていましたが、遠目にデニッシュマイルドシリーズに半額シールが貼り付けてあるのが目にとまりました。

子供が慌ててかけより、

「レーズンとくるみ、どっちにしようかなぁ?」と。

あぁ~、私も食べたい!!

f:id:halfmoney:20180527221056j:plain f:id:halfmoney:20180527221123j:plain

草刈り、頑張ったしご褒美、ご褒美♪

子供が選んだレーズンと一緒に葛藤するまでもなく、案外あっさり買い物かごに入れていました。

半額シールで¥91。

 

パンは、やめられそうにありません。