人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

¥108で、食べきれるかどうか分からないバナナ1箱(約60本)を買ってしまいました・・・。

行きつけの八百屋さんの店先に

1箱¥108のバナナを発見しました。

斑点が目立って、見かけは、はっきり言って

悪いです。

良く言えば、食べ頃です。

 

重いので、持たずに店内へ入り、

きゅうりと人参を購入。

ぎりぎりまで迷ったあげく、会計時に

「外のバナナは、1箱¥100ですか?」

と確認し、購入しました。

私の先に会計を済ませたおばちゃんに

「あんた、こんなにどうするんで!」

と、びっくりされてしまいましたが

「子供がいるので・・・。冷凍バナナにしたりもします。」

と、答えました。

大家族ではありません。我が家の子供は  2人 です。

 

 

f:id:halfmoney:20180531190647j:plain

しっかりした箱を開けると、40本くらいだろうと思っていた数を大幅に

上回り、59本のバナナが現れました。

すごいっ、すごすぎる!!

その内、底にあった一部が重みのせいで部分的に傷みがあり、

切り取って処分。

畑の栄養となったのは8本くらいでしょうか・・・。

 

 

中は予想通りキレイです。

f:id:halfmoney:20180531190717j:plain

ラップで巻いて冷凍用に。

アイス代わりに食べます。

 

完熟すぎるのは、バナナケーキに。

f:id:halfmoney:20180531190729j:plain

f:id:halfmoney:20180531190742j:plain f:id:halfmoney:20180531190754j:plain

f:id:halfmoney:20180531190622j:plain 

 

6/3 

実家で借りたミキサーを使って、バナナジュースを作りました。

バナナ2本、はちみつ、牛乳、ヨーグルト、氷

とても健康的で、おいしいのですが、使用後の片付けが

かなり面倒です・・・。

 

おやつや小腹が空いた時に食べていますが、それでもまだ、冷蔵庫の野菜室に14本、冷凍庫に18本のバナナが眠っています。