人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

こんな物まで半額!! 立体マスク コーヒーフィルターと並べてみました。

100円ショップの30枚入り不織布マスクを愛用しています。

使い捨てにはもったいなくない価格。

 

子供用や女性用もあり、常時2箱はストックしています。

しかし・・・、金額は申し分ないのですが。

なぜかすぐに唾臭くなってしまいます。私だけ・・・?

耳のゴムも痛くなるし。

 

初めてマスクの半額品に出逢えたので、立体マスクに初挑戦してみました。

ユニ・チャーム 超立体30枚入

スタンダード大きめサイズ ¥627 の 半額

f:id:halfmoney:20200127210843j:plain

左:開ける前の立体マスク 右:開ける前のコーヒーフィルター

イメージがぴったりでした。

f:id:halfmoney:20200127210821j:plain

箱が乱れていたので値下げしたようです。

f:id:halfmoney:20200127210813j:plain

直に箱の中に入ってたのには、少しびっくり!!

100円ショップのは、30枚が袋で包まれてから箱に入っています。

f:id:halfmoney:20200127210833j:plain

付け心地ですが、非常に良いです!!

柔らかな耳当たり、マスクと口の間のゆとり。

そして、何といってもこれ、唾臭くないんです!!

”99%ウィルス飛沫をカットフィルタ、Wブロック効果でしっかりバリア”

と外箱に記載されています。

我が家には、インフルエンザAにかかった坊ちゃんがうなされています。

Wブロック効果を身をもって実証するには、ちょうど良いかもしれません。

危険!

 

じつは・・・コーヒーフィルターも半額購入した物なんですよ~

f:id:halfmoney:20200127213812j:plain

我が家は割引き品であふれています。