人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

九州久住高原の・・・有精卵マヨネーズ

旦那が大量にマヨネーズを使うので、1kg¥398とか、とにかく値段重視で購入していました。

安いマヨネーズは、マヨネーズに似させた ”もどき” な感じがします。

妙にぷるぷる揺れるし、色が薄い。味も「?」なので、私はほとんど使いません。

 

 

原材料名がはっきりしていたマヨネーズの割引き品を発見。購入しました。

「九州久住高原の豊かな環境で平飼いされたニワトリたちの大切なタマゴを使いました。」

パッケージのフレーズからしておいしそう。

300g  ¥398  → ¥199 2020.03.18

f:id:halfmoney:20200225080544j:plain

塩分は控えめで上品な味!かぼちゃサラダに使いました。

f:id:halfmoney:20200225080650j:plain

残りは冷蔵庫の奥へ忍ばせてあります。

旦那に見付かると、おかず代わりに両手使いでご飯に搾られ、すぐになくなってしまうことでしょう。