人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

選択肢が少ないから選ぶ手間が省ける 執着なしのジャム選び

朝食は、パン食よりご飯食が多い我が家では、ジャムはあまり使いません。

食パンに付ける以外にヨーグルトに入れたり、お菓子にのせたり。

開封後、早めに使い切れない時は、煮物に入れます。

煮物に照りが出るのと、使うジャムの味により不思議な煮物に仕上がります。

 

www.murasaki-kurenai.work

とにかく残りが少なくなる頃に割引きジャムを見付けると、

 ・賞味期限チェック

 ・問題な甘味料が使われていないかチェック

 ・元値が割高設定ではないかチェック

 を気に掛けて購入。

味に目新しさを感じられないので、お得感重視(味にはこだわりなし)です。

f:id:halfmoney:20200228211603j:plain

・朝力ブルーーベリージャム

¥378の半額+税 320g

・アヲハタ きれいな甘さイチジク

¥230の半額+税 150g

f:id:halfmoney:20200228211653j:plain

イチジクの割引き率は高めで、人気ないのかな?と思いますが、私はお気に入りで逆に助かります。