人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

これはラッキーの前触れ?黄味が二つの卵出た~!!たまごかけご飯に

子供の頃、年に2回くらいは出会えていたと思います。

一つの卵を割ると黄味が二つある(ふたご?)卵に。

20年以上は見ていなかったような・・・。

出荷前の検品で、ふたご卵を取り除いているので出回らなくなったと

聞いたことがあります。

 

昨日、茶色い殻の卵(品種は不明ですが多分、金額は高め)を頂きました。

今朝、卵かけご飯にしようと思い、ボウルにしょう油と塩を入れた後、

割り入れ。

一つ目。二つ目・・・「あっ!!」

どろっ(ずるっ)と 感と共に黄味がふたつ。

思わず声が出ました。

久々の対面、ふたご卵です。

子供達は初めて見ました。 

f:id:halfmoney:20171231114106j:plain  f:id:halfmoney:20171231114133j:plain  f:id:halfmoney:20171231114314j:plain

ボウルの中身は二つとも茶殻卵です。 

写真は頂き物の茶殻卵と普段スーパーで買う、普通の白殻卵の大きさ比較です。

 

ラッキーあると、うれしいな~♪