人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

佐那河内村おっさん豆腐 冷や奴の時期ではないですが、かなりおいしい!!おすすめします。

購入日:1/18

賞味期限:1/19

名称:充填豆腐 極濃まろやか

原材料名:国産大豆100%/凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム)

内容量:310g

製造者:(有)村のおっさん

¥350 半額 + 税

 

以前、ローカルTVで目にして存在は知っていたのですが、金額面でスルーしていました。

 

平成29年度全国豆腐品評会 充填豆腐部門1位 金賞受賞のシールと

共に半額シールが!

¥200くらいと勝手に勘違いしていたので「¥350」の値札に

少し引き気味に。

 

半額ならまだ買いやすいし、味が無性に気になる・・・。

ここで買わなければ、半額チャンスは次回いつ来るのか・・・

居酒屋で注文する一品に比べたら安いもんですよ

と、自分に言い聞かせて

 

購入しました。

 

f:id:halfmoney:20180118203550j:plain f:id:halfmoney:20180118203630j:plain

 

半額シールの下は・・・?

f:id:halfmoney:20180118203912j:plain

cuteな おっちゃんの顔です。

生食専用加熱不可なので、1/4カットを

まずは何もかけないで、そのままで頂きました。

なめらか + 濃い!!

枝豆の味が濃いです!!

文句なしで、おいしいです。

 

しょうゆをかけるのがもったいないくらい、豆の味が楽しめましたが、

しょうゆをかけた味も食べてみたい。

1/4のうちの残った1/4に、しょうゆをほんの少し(3滴くらい)かけ、

最後の一口。

我が家の、それほど お値段の高くない本醸造しょうゆでも

かなり◎な、お味でした。

 

半額シールが貼られていなくても、買える商品でした。

 

今度、父に届けたいです。