人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

生野菜以外にパスタにも かけておいしいドレッシング

キューピーコブサラダドレッシング 

¥188 + 税 の 半額

f:id:halfmoney:20180907223534j:plain f:id:halfmoney:20180907223441j:plain f:id:halfmoney:20180907223508j:plain 

添加物が気になるので、ドレッシングはあまり使いません。

生野菜を食べる時は、その時の気分で、塩・醤油・酢・ハーブなどで味付けします。

が、半額シールを貼ってある時は別です。

なるべく添加物の少ない物を選びます。

コロッケやパスタ、野菜炒めにかけてもおいしいです。

 

最近、赤ピーマンを二つ割りや太めの千切りにして、生で食べることにはまっています。

緑ピーマンも昔ほど、苦味が少なくマイルドで食べやすいです。

 

 

『熟女のお店』は頭から消えることはないものの

「お気軽に、ご応募を!」の求人誌の文字を見ても、気軽に問い合わせなど

できるわけでもなく、そのままいつもの毎日が過ぎていきました。

 

8月中旬のopen以降、お盆過ぎたら電話してみようか・・・。

そう考えるも、お盆が過ぎても、何も行動できないままでいました。

 

相変わらずの旦那は、日中の仕事に疲れ

「あぁ~、しんど。副業ばれて辞めさせられたら、Aに養ってもらうわな」

とおきまりの言葉が出ました。

今がチャンス!!

揚げ足を取るつもりではありませんでしたが、自分の中で言いやすいタイミングだったとは思います。

すかさず、

「今のパートでは、全然養えんけん、副業バレそうな住民税の資料が届く6月までに、この仕事に慣れとくわ」

と言って、『熟女のお店』のことを話しました。

顔色をうかがいながら、

「昼のパートの時間数を増やしたくらいで、生活成り立たんし、こっちで稼ぐわ。

長い人生、こんな時があってもいいんちゃうん。」

と強めに押してみました。

 

お互いをあまり干渉しない、夫婦間の空気が良くも悪くも、

「まぁ、Aが働いてみたいんなら、行ってみたら」とあっさりOK。

 

しかし旦那は、まさか私が応募するとは思っていなかったようです。