人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

揚げないコロッケ 揚げなくてもサクッとしました。

10kg¥108で購入したじゃがいも早く消化しなければ、

芽が出てしまいます。

www.murasaki-kurenai.work

 

じゃがいもと言えば、コロッケ。

総菜コロッケは食べます。

手作りコロッケは、揚げ油とIH周りの後片付けの手間が嫌で、

作っていません。

”揚げないコロッケ” をネットレシピで検索。

ありました!!

揚げなくても、コロッケっぽい物が出来そうです。

 

丸めたネタに溶き卵をからめて、

油を少々ふりかけたパン粉をまぶしてトーストするらしい・・・。

早速、挑戦!

焼き加減は様子を見ながら、調整です。

目を離したすきに、少々焦げてしまいましたが、

サクッと感 が出ました。

f:id:halfmoney:20190323165227j:plain f:id:halfmoney:20190323165311j:plain

オタフクお好みソース ¥235 の 半額 420g

さらっとソースより、ドロッとソース派なので、お好みソースをかけて頂きます。

 

食事に、あと一品欲しい時に助かる割引き品の数々です。

ミニ豆腐、練り製品のてんぷら、ちくわ・・・

f:id:halfmoney:20190323165323j:plain

私が仕事でいない平日の昼間、子供達だけで食事の準備をする時にも

重宝します。

 

食品ロスは避けたいので賞味期限を見て、

使い切れそうかどうかを判断の上で、買い込みます。

 

f:id:halfmoney:20190323165355j:plain f:id:halfmoney:20190323165435j:plain

f:id:halfmoney:20190323165412j:plain f:id:halfmoney:20190323165425j:plain

 

さすがに調理せずに油あげ単体は、食べられなさそうです。

f:id:halfmoney:20190323165347j:plain