人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

はくばく もち麦 食物繊維が玄米の4倍 健康っぽい食品はすぐに購入します

”健康な食事” は、我が家ではキーワードです。

それでも意識をしていないと、その時のお腹の空き加減で、匂いや見た目に負けてジャンクフードにあっさりと手を出してしまうこともあります。

 精白麦  原材料名 もち大麦(アメリカ又はカナダ) 50g×2袋 

¥148の半額 賞味期限:2020.10.14

”ぷちぷち食感” ”炊き方は簡単!” の文字もチェックです。

おいしい&簡単 じゃないと使いません。 

f:id:halfmoney:20200218155803j:plain

今回は3.5合に1袋使用。

お好みで調整可能です。麦1袋50gに対して水100ml

f:id:halfmoney:20200218171042j:plain f:id:halfmoney:20200218155813j:plain

炊飯器のモードを発芽米に設定してしまったせいか、少しべちゃ気味になったようです。

f:id:halfmoney:20200218171053j:plain

もちもち感、たっぷり!!