人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

子供のPCでのゲーム時間を何とか制限したい!!~タイピング充電編~

PCでゲームをプレイする時間を自己管理できない子供達(中3♀・中2♂)と格闘する日々。 

”5日間ケーブル没収作戦” では、5日と持たず充電切れ。

少しかわいそうな感じがしたので、別の復活戦を導入することにしました。 

 

 

www.murasaki-kurenai.work

 

その名も ”タイピングチャージ” です。

2日に1回、タイピング練習として30分間タイピングのゲームに取り組み、その間だけケーブルをつなぎ、充電できるようにします。

f:id:halfmoney:20200406162821j:plain

子供達がはまっているPCゲームは ”TOWNSHIP”(タウンシップ)。私は、よく分かりませんが、町を作っていくゲームのようです。

タイピングゲームもおもしろがってしていた頃はありましたが、TOWNSHIPの存在に気付いてからは全く興味を示さなくなりました。

しかし、TOWNSHIPを思う存分楽しむ為には充電が足りない・・・。

そこに目を付け、将来必要となってくる入力作業をスムーズに出来るようになって欲しい母の思いと、TOWNSHIPで遊べる時間を増やしたい子供達の思いを合わせて、

タイピングチャージ作戦を試して見ることにしました。