人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

コロナで長期休み中の子供にぐったりです・・・家に帰りたくない病 発生

子供達の長期休みに、お互いに疲れを感じてきました。

子供はどう過ごしていいのか分らず、テレビやネット内のゲームにどっぷり。達成感がイマイチ無いようでぼんやりしている日々。

 

時間管理はしているものの、私が仕事でいない時に、こっそりとしていた事もありました。

「時間を守れてる」と言う言葉を信じたいけど、何度か約束は破られたので信じる気持ちの回復はすぐには不可能。

家を子供だけにする時は、ネットのターミナルと、ブルーレイ&テレビの共通リモコンを持ち出して出かけます。

手間もかかるし、しょうもないことをしているなと、自分でわかってはいるのですが他に対処方法が見付かりません。

今朝は、勉強のことで息子(新中学1年生)と言い合いに。

口だけで行動を伴わない息子を諭すことは出来ず、大きな声が出るばかり。

今回の休みに限らず「またか~」と思い出すほど、夏休みなどの長期休みには毎回似たようなことで言い合いになります。

来月から中学生だし、そろそろ分って欲しい思いが強くなり、今日は普段にも増して熱が入りました。

 

f:id:halfmoney:20200325211744j:plain

普段は出先で取得したデータを自宅で入力する作業を、家には帰らず河川敷に停めた車の中で。

一人になりたい・・・。

本当は16時頃には帰宅出来たのですが、帰りたくありません。

 

18時。もうすぐ家に到着する道中、AM1179のラジオから「思い出がいっぱい」の曲が流れ始めました。1番が終わり2番へ。山際の自宅では、ラジオにノイズが入る為、自宅を通り過ぎ、曲が終わるまで周辺を不自然に徘徊していました。

ほんとうに疲れているのかもしれません。

帰宅すると、子供達が炊いたご飯と、キャベツとじゃがいもが入った味噌汁が用意されていました。