人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

子供のPCでのゲーム時間をなんとかしたい!!~GAME OVER THE END編~

1回の充電で5日持たせるスタイルでPCゲームを続けていた子供達に、突如、終わりの時がきました。

 

www.murasaki-kurenai.work

最近のケーブルや接続機器は、他の機器と使い回しができるようです。

中2息子の机の電気を付けようとしたら付かず、コンセントをたどって行くと2穴ふさがっている。はて?なぜ、電気がつかないのか?机の下にパソコン。預かっているはずのケーブルがコンセントへささっている。

んっ?

それは預かっているのとは別のケーブルでした。

息子の顔色が変わり、

「ちょっと、別のケーブルでも充電できるか試してたんよ」

なんて、苦しい言い訳。

母「次の充電は、なし。しばらくパソコン預かるな!!」

息子「うん・・・、分った。ねぇね(中3娘) は?」

母「ルール守れんかった子だけよ」

息子「あ、うん。」

何か曖昧な返事でした。さては・・・

娘に問いただすと苦笑い。同じ事をしていたのでした。

せっかく購入したパソコンの意味が無くなるので、ずっと預かる訳にはいきません。

うまくつきあえるような対策を、休み期間中に考えます。