人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

4代目 ジャンガリアンハムスターを飼い始めました!!

もう少しで子供の学校が再開されるというこのタイミングで、突如、ジャンガリアンハムスターの飼育がスタートしました。

 

本当は3月下旬にペットショップへ偵察に行っていてその後すぐにでも購入の予定でした。しかし、子供の不規則な生活に腹立たしく、自分の事もできていないのにペットのお世話なんて出来ないと、購入してあげる気にもなりませんでした。

子供も、私も飼いたい。でも、だらだら生活の続く子供にすんなり買ってあげるのも悔しい・・・。

学校再開のめどが立ち、やっと通常の時間に起きることができるようになり(当たり前のことなのですが・・・)そろそろいいかなと思ってきた所での決断でした。

パソコンゲームとユーチューブにどっぷりはまるより、ケージの前で過ごす子供達が健全に見えるのは私だけでしょうか・・・?

f:id:halfmoney:20200520214137j:plain

4月中頃に産まれた女の子です。

癒やしの子が家族の仲間入りです。

近々、もう一体増える予定です。