人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

のんびりしすぎて頭がふやけそうになっている息子

まだ自宅待機が続いている中学生の子供達。

3日前に、追加の宿題を担任の先生が届けて下さいました。

中1息子がテストプリントを仕上げていると、小学校で習った懐かしい問題が出てきました。

 

「お手紙」です。

私が小学生だった頃からあるので、教科書からは外せない大切な内容なのでしょう。

がまくんとかえるくんの心温まるお話です。

がまがえるの頭文字をとって「がまくん」だと思いますが、息子は「げろがえるのがまくん」と言います。

げろがえる」なら、なぜ、がまくんなのか意味が分りません・・・。

f:id:halfmoney:20200514144349j:plain 

f:id:halfmoney:20200514144359j:plain 

自宅の片隅に生えたミツバを収穫し、ほおばる、お茶目な息子。

ストレスがたまっているようです。

 

仕事が休みの日は、私もお気楽に過ごしています。

何でも捨てたい病の私は、旦那が購入した5袋入り袋麺の外袋(残3袋)を捨てようと中身をバラしました。

かさばるのが嫌なので、たたんでいると違和感を感じました。

底面が結構ずれているのです。

f:id:halfmoney:20200514144433j:plain

f:id:halfmoney:20200514144425j:plain f:id:halfmoney:20200514144440j:plain

写真では分りづらいですが、いつもこんな感じだったのでしょうか?

ゆっくりじっくり見ることもなかったので、結構適当に作られているんだなと思いました。

f:id:halfmoney:20200514144448j:plain f:id:halfmoney:20200514144455j:plain