人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

セノビック 成長期応援ヨーグルト

¥238 半額 + 税 内容量70g×4個 

 10/26に購入 賞味期限10/29 10/27朝食に頂きました。

 

はっ酵乳 無脂乳固形分10.9% 乳脂肪分2.1%

原材料名:生乳、砂糖、乳製品、乳清たんぱく、乳清カルシウム、果糖ぶどう糖液、ゼラチン、デキストリン、水あめ、卵黄ペプチド

増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、酸味料、香料、ピロリン酸鉄、ビダミンD

 

↑こうして書いてみると、結構いろいろと入ってるんですね。

添加物を出来るだけ避けて生活したい私としては、少し複雑です。

スクラロース アセスルファムk が入っていないだけ良しとしましょう。

f:id:halfmoney:20171027193353j:plainf:id:halfmoney:20171027193404j:plain

内蓋に何やらメッセージが・・・。

 

ほんのり甘く、粘り気がありました。

普段は無糖ヨーグルトにジャムを入れて食べているので、加糖ヨーグルトももたまにはいいかなと。

でもやはり私は、大好物の無糖パルテノ(半額シール付き)に出会いたいです。