人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

大分製紙 アタリ!! ふんわりやさしいパルプブレンド

114mm × 50m  12ロール シングル ソフトエンボス加工

ラビットパック グッドデザイン賞受賞

 

毎回、購入するトイレットペーパーの銘柄を決めているわけではなく、1ロールの長さやロール単価で決めています。

値段が安くても、過去の購入経験より、ペーパーホルダーからカットする際に床に粉が落ち、掃除に手間がかかったペーパーも選びません。

我が家は、シングル派です。

交換頻度や買い物の手間を省くため、最近は他社製品の2倍巻きを購入することが多く、この日も2倍巻きにしようとコ○モ○ドラッグへ立ち寄りました。

2倍巻きの商品より「ふんわり・・・」を2パック買った方が安かったので、2倍巻きはヤメ。ひとまず1パックのみ購入しました。

コ○モ○では、このペーパーを買うことが多いです。多分当たらないだろうと思っていても、やはりくじ付きに惹かれてしまいますね。

 

身近で当たったことがある方の話を聞いていたので、「当たりがないことはない、でも8000名の中の1人にあたるかなぁ・・・?」とは思っていました。

しかし、ついにその日が・・・。

f:id:halfmoney:20171028103125j:plainf:id:halfmoney:20171028103239j:plain

めくるのはだいたい長女です。

長女が帰宅後、すぐにペーパーを見付け

長女「開けてもい~い?」

私 「いいよ。」ペリペリペリッ

長女「うわぁっ!当たった~!!!

私 「うそ~」(疑り深い)

長女「ほんまじゃって」←阿波弁?

私 「うわっ、ほんまじゃ~」

こんな、やりとりでした。

 

早速、アタリシールをはがきで応募したので、後日届いた品物をアップします。