人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

シマダヤ流水麺 ゆでなくてよいお手軽 冷し中華 必殺、時短調理!!

f:id:halfmoney:20180802213253j:plain

¥318の 半額 + 税  510g (めん180×2) 2人前  醤油味

袋から取り出した麺にスープをかけてほぐすだけ。

 

そんなパッケージの説明をささっと読んだだけだったので、

ゆでなくていいことは理解していましたが、

「スープでほぐすだけ」

の箇所は読み飛ばしていました。

ザルに入れて、水をかけながらほぐしました。 

f:id:halfmoney:20180802213100j:plain f:id:halfmoney:20180802213132j:plain f:id:halfmoney:20180802213212j:plain

 

「ゆでなくてよい」ことが時短調理において最大限生かされています。

お湯をわかす→ゆでる→ゆで上がった麺を冷やす→ゆでる為に使った鍋を洗う 

この一連の作業を省くことができるのは、うれしいですね。

ゆでた麺との違いは分からなかったので、時間を重視したい時は、買い置きしておきたいです。

ごまだれ風味もあったので次回はこれを購入したいです。

 

今日の冷し中華の具は、

トマト・ゆでたツルムラサキ・半熟卵・甘辛く煮た豚小間切れ肉とスライス人参・輪切りすだち です。

具の準備に時間が、かかるかな~?

前もって準備していたので、それほど気にはなりませんでした。

 

晩ご飯は、冷し中華と納豆(¥128 の 半額 +税) と梅干しおにぎり でした。

f:id:halfmoney:20180802213338j:plain