人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

まずは半額 次にマツケン

発売10周年!醤油のコクと旨みアップ! 

内容量144g(6袋入) 柿の種¥148 半額 + 消費税 賞味期限残:2週間

金をベースにゴージャス感漂うパッケージにマツケンの笑顔。

目をひきます。が、先に目がいくのは、マツケンではなく 半額シール です。

柿の種はすごく好きとか、イマイチではなく、あったら食べるかなという、私にとって普通のレベルのお菓子です。多分、半額シールが貼られていないと買わないかも。

ちょっと口さみしいときや、柿の種とピーナツを併せてバリバリと歯で砕く食感が良いです。

f:id:halfmoney:20171023093738j:plain

ピーナツを半分に割ると片方の先に付いている粒があります。

子供の頃、これを食べ過ぎると鼻血が出ると聞き、当時は取り除いて食べていました。今では、頭の片隅で気にはなっているものの、無視してそのまま食べています。

子供にそのことを伝えると、下の子は(♂)一旦取り除いて食べますが、横に取り置いていた物を後でまとめて口に放り込み、食べています・・・。

食べ方は自由です・・・。