人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

嬉野茶・知覧茶・青柳 を 飲み比べ 緑茶で美容、健康、風邪予防 

お茶が好きです。

香りを嗅ぐと、和みます。

 

半額のお茶を2種、購入してきました。

知覧茶は、陳列棚に2割引きで並べられている時から、

半額になる今日この日を密かに待ちわびていました。

1ヶ月前から2割引きのシールが貼られたターゲット(知覧茶)3袋が

一つまた一つと消えていき、残りひとつ。

最後の1袋を2割引きで手を打とうかどうか、

スーパーへ行く度、迷っていました。

 

待ったかいあり。

本日、割引きコーナーで発見し、身柄を確保しました。

f:id:halfmoney:20171126183019j:plain

他に、味比べをしようと思い、お手頃の「青柳」もあわせて購入。

嬉野茶は以前、ネットショップで購入しました。

贈答用をばらした物で定価は¥1,000とのこと。

 

嬉野茶(うれしのちゃ) 佐賀県

¥360くらい
名称:玉緑茶
原材料名:緑茶(国産)
内容量:70g
賞味期限:18.7.15

 

知覧茶(ちらんちゃ) 鹿児島県
¥524 半額 + 税
名称:深むし茶
原材料名:緑茶(南九州知覧町産)
内容量:80g
賞味期限:17.12.27

 

青柳
¥178 半額 + 税
名称:番茶
原材料名:緑茶(国産)
内容量:100g
賞味期限:18.3.11

 

全て5gずつ

ふせんなし:嬉野茶

黄緑ふせん:知覧茶

青ふせん:青柳

f:id:halfmoney:20171126181711j:plain  f:id:halfmoney:20171126181726j:plain

普段、無意識で飲んでいましたが比べてみると

茶葉の大きさ、お茶の色もこんなに違うものなのですね。

 

子供達に味を飲み比べてもらいました。「青柳」が飲みやすく好評。

「嬉野茶」「知覧茶」は「苦~い!!」の一言。

安上がりで、助かります。

 

私は知覧茶が好きなので、知覧茶が一番おいしいはずだと思い、試飲。

しかし・・・結果は?

「嬉野茶」が、おいしかったです。

今まで飲んだことがなかったので、単体で飲んでいた時は気付きませんでした。

自分は知覧茶が好きだと思い込み、お茶を飲むなら「知覧茶」と自分の中で決めつけていたのかもしれません。

 

美容、健康、その他 ↓ のために、今後も飲み続けます。

抗酸化作用 老化防止 虫歯予防

口臭予防 抗インフルエンザ作用

体脂肪低下 コレステロール低下

がん予防

 

未開封の「八女茶」もあるので、後日、飲み比べ大会をしたいと思います。