人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

何度もくんくんしてしまう ベビースター ドデカイラーメン 豚キムチ

¥128 の 半額  賞味期限:2018.1.27 内容量 115g

栄養成分(100gあたり)

熱量 489kcal

炭水化物63.6g

たんぱく質8.2g

ナトリウム1230mg

脂質22.4g

(食塩相当量 3.12g)

原材料名

小麦粉、植物油脂、豚キムチ風味パウダー、食塩、しょうゆ、粉末油脂、砂糖、ポークエキスパウダー、ミート調味エキス、ガーリックパウダー、野菜エキス、たんぱく加水分解物、ミート調味パウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、乳化剤、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE) 

↑ たくさん入ってますね~。

内容物が多い程、スナック菓子は控えなければと思うのですが・・・。

以前、安売りコーナーにあったドデカイラーメンの別の味を食べた時、食感がとても気に入りました。少し固めの歯ごたえが好きです。

 

食べたい心と、スナック菓子に含まれる添加物との葛藤でモヤモヤするので、あえてスーパーのお菓子の列には立ち寄らないようにしていました。

が、レジ付近に半額シールの ↓ こちらを発見してしまったのです!!

買わないわけには、いきません。

f:id:halfmoney:20171108185325j:plain 

袋を開けると香ばしいキムチの香りが漂ってきます。

放り込んだ一口目の幸福感・・・。小さな幸せの一歩です。

ちょこちょこ4.5日に分けて食べるつもりでした。

いったん輪ゴムで閉じて棚へ

 ↓

棚が気になる

 ↓

「匂いを嗅ぐだけ」と取り出し袋を開ける

 ↓

一つだけ、食べよ

(もちろん一つでは、おさまらない)

 ↓

我に返り、輪ゴムで閉じる

 ・・・・・・の繰り返しで、すぐになくなってしまいました。。。