人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

韓流ごはん 食べやすいひとくちサイズ トックの餅 ?

¥248 の 半額 + 税 100g × 2

何物かイマイチ分からず、半額シールが貼られているというだけで、かごにin。

f:id:halfmoney:20180729212738j:plain

パッケージ裏面の調理方法を見て、餅らしき物と確認しました。

スープ、キムチ鍋、ピザ、はちみつバター炒め。

幅広く使えそうです。

 

f:id:halfmoney:20180729212754j:plain

初めての食材は、レシピを見ながらの調理で時間がかかる為、

使用するに至るまで、かなり腰が重いです。

 

賞味期限がまだ先(8/22)なので、放置したまま忘れることのないように

使いたいと思います。

 

後日・・・。

f:id:halfmoney:20180813202057j:plain

バターでほんのり焼き色がつくまで炒めた後、

溶き卵を流し入れたのと同時に

とろけるスライスチーズをちぎって軽くまぜました。

卵には砂糖を甘味を感じる程度に入れました。

半額に巡り会ったら、リピしたいです!!