人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

朝食にはコレ! 広島名産 かき醤油味付のり おやつ代わりに食べるとすぐになくなってしまいます。

子供の朝ご飯抜きは、体調不良の時を除いて今までありません。

 しかし、

ご飯 + 漬け物

ご飯 + ふりかけ 

のようなメインが ”ご飯” といった朝食を食べさせている時が週2回はあります。

食べないよりは断然良いだろうと思っていたのですが、昼食までの集中力の持続性からすると、低い評価でした。

あるグラフ資料の高評価順のイラストには、トーストの上に目玉焼き乗って横に野菜があるような朝食に続き、栄養補助食品、ご飯、食べない となっていました。

栄養補助食品とご飯の間の差は広く、ご飯さえ食べていれば大丈夫と思っていた私は愕然としました。

 

ふりかけは子供に買って欲しいとよく言われますが、

1.材料に何を使っているのか?

2.栄養が残っているのか? がよく分からないらなので控えています。

 

のり(国産)なら大丈夫かなぁ・・・?

広島のり かき醤油 味付のり

賞味期限:2020.03.08 ¥398 の 半額 + 税

f:id:halfmoney:20200223074317j:plain f:id:halfmoney:20200223074326j:plain

f:id:halfmoney:20200223074336j:plain

子供達はストップをかけないとおやつ代わりに次から次へと食べてしまうので、目を光らせています。