人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

季節外れの 香味まろやか水出し珈琲 まだ、しばらく保管で

KEY COFFEE 香味まろやか水出し珈琲

本格水出しコーヒーをご家庭で!

手軽にダッチコーヒーのような深いコク

品 名:レギュラーコーヒー(粉)

原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:ブラジル、インドネシア他)

¥228 の 半額

500ml用 140g(35g × 4袋)

購入日:3ヶ月前くらい

賞味期限:2018.06.18

f:id:halfmoney:20171219184502j:plain   f:id:halfmoney:20171219184525j:plain

「水でじっくり、だから おいしい」

・・・。

パッケージ上部の氷の写真が 寒い です。

買った時は、季節の変わり目でアイスコーヒーも まだまだ飲めました。

しかし、別のコーヒーがあった為、飲むタイミングを逃してしまったのです。

未開封のまま、引き出し奥に眠っていました。

賞味期限は だいぶ先なので、5月くらいには飲めるかな?

と、パッケージの横側に冬のおすすめレシピを発見!

 

★冬のオススメ アレンジアイスコーヒー★

(結局はアイスなんですね・・・そりゃ、そっか~)

・たっぷりミルクとシロップで、濃厚アイスカフェオレ

・梅酒で割って、大人のアイスコーヒー

(水出しコーヒー2:梅酒1)

 

おいしそうですが、試す時は暖房をがんがんにかけた部屋で飲みたいです。

夏バージョンもレシピあり。

 

★夏は簡単アレンジでさわやかアイスコーヒー★

抽出した水出しコーヒーを炭酸水で割れば、さわやかなスパークリングコーヒーのできあがり!

「※写真はイメージです」の写真付きですが、見てるだけで 寒い です。

 

半額シール品を購入する時は、先を見通して買わなくては いけませんね。