人生折り返し地点 ~小さな幸せと健康体を求めて~

割引きや値下げシールの商品を購入するとワクワクして元気になれます。更に愚痴って家庭円満!?

エバラ 浅漬けの素 めんどくさがりなので時短、手抜きで

ドラッグストアの割引コーナーで見付けた浅漬けの素を使って、

簡単な漬物を作りました。

¥248 の 半額 鰹だし

f:id:halfmoney:20190126220248j:plain

夜、お風呂上りに、料理するのは苦痛です。

この時期は特に、温まった体と手が冷えそうで 嫌 です。

しかし、翌朝に食べるおかずがないと寂しいので、漬物でも作っておこうかなと

調理してみました。

切って、素をかけて、袋の上からもみもみしてなじませるだけ。

とは言っても、野菜を洗う、使った調理器具を洗うといった単純な作業がめんどうなのです!!

そこで登場するのが、”牛乳パックのまな板” です。

f:id:halfmoney:20190126220133j:plain f:id:halfmoney:20190126220158j:plain  

飲んだ後の牛乳パックを日頃から保管しています。

魚や肉、ハムなど油でギトギトする物や、料理やまな板を出すほどではない料理に

使います。

パックを開いてまな板代わりに。

使用後は、そのまま 捨て です。

 

f:id:halfmoney:20190126220149j:plain f:id:halfmoney:20190126220209j:plain f:id:halfmoney:20190126220219j:plain

f:id:halfmoney:20190126220226j:plain f:id:halfmoney:20190126220240j:plain

料理は簡単なのが良いですね。

調理中、旦那は隣で、割引総菜を堪能していました。

f:id:halfmoney:20190126220307j:plain